三河の山奥の渓流 ・・・4月29日 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

釣り場からウエダーを履いたまま家までクルマを運転して帰ってきたタカです・・・(´・ω・`)

脱ぎ損ねましてね・・・。まぁ、家まで行ってしまえと・・・。

 

ということで三河の山の中へ釣りに行ってきました。

最初は巴川の支流の足助川。最初に入ろうと思っていたポイントには釣り人がいたのでその先に入りました。

魚っ気なし・・・。

移動して、同じく巴川の支流の神越川。上流のマス釣り場から魚が流れてきてると思うのですが・・・。

山を越えて寒狭川(豊川)の支流の当貝津川。魚がいないな・・・。

先日の雨の水を山が含んでいるようで水位が高い。

フライタックルで寒狭川本流を狙う。ライズがないが・・・。ライズ?っぽい波紋をみつけたのでフライを投げてみる。

 

アタックしてきたが掛からない・・・。で、やっとヒットしたが、やはり・・・。

カワムツ10cm。そりゃアマゴのライズじゃないよね・・・。

カワムツ12cm。ライズがほとんどないのでカワムツを釣るのも難しい・・・。

今晩からの雨でまた釣りにくくなるのかな・・・(´・ω・`)