CARGEM MIGNON 33 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

まもなく日米首脳会談ですか・・・(´・ω・`)

 

今回もイタリア製のスピニングリール。

カーゲムのミニョン33。

1980年頃だったか上写真の右サイドプレートが透明な樹脂製のスケルトン仕様(中のギヤが見える)の小型スピニングリールが、名古屋の名鉄百貨店地下の釣具売り場で売られてました。当時は何と言うリールなのかも分からず謎のままでした。

 

このリールを購入した時にネットで調べていたら、そのスケルトンなリールはミニョンのバリエーションにあったことが分かったのでした。謎が解けた!そして、そのスケルトン仕様のミニョンは国内に存在するハズですが・・・。

コレもラインローラーはメノウっぽいですね。

詳細は下記リンク先を見てね(/ω\)