先日拾ったルアーのリペア・・・(´・ω・`) | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

一昨日、電波を受けてくれないと書いた置時計がやっと電波を受けてくれました・・・(´・ω・`)

窓際に1m近づけて時間が合ったので、1階のトイレに設置。さっき見たら電波を受けたパラボラアンテナの表示が出てました。もしかして鉄の柱に囲われた(家は軽量鉄骨造です)環境が良いのか?

 

今回は先日、伊良湖岬の恋路ヶ浜で拾ったルアーをリペアすることにしました。

メタルジグとシンキングペンシル。ん~、ルアー名を調べてないな・・・。

ボディに致命的な損傷がないので使えそうです。スプリットリングやフックを外して・・・。

メタルジグは41g。

シンキングペンシルは26g。コレは目玉の感じから「ぶっ飛び君95S」っぽいかな。

とりあえず洗濯機の上で(適当な場所がなかったので・・・)ウレタンコートしてみました・・・(´・ω・`)

外したスナップとスプリットリングは使えそうだが・・・(´・ω・`)