シマノ ANTARES (2012年) | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

夕方、NHKのローカルニュースを観ていたら、たまに前を通るボクシングジムが出てきて驚いたタカです・・・(´・ω・`)

小学生の女の子とかも練習してるのね。しかもオリンピックを目指して。

 

シマノ特集。今回もアンタレス。

2012年発売のアンタレス。

遠心ブレーキですが外からダイヤルで調整できるようになりました。

そしてフットはダ○ワと同じように。

マイクロモジュールギアです。

 

詳細は下リンクで(/ω\)

 

 

ブレーキドラムはオイルを塗っておくタイプで、毎度ブレーキの効き具合が異なるので現場でルアーを投げながら調整してました。

次に出る新型アンタレスは買いたいところですが・・・(´・ω・`)