久しぶりに小型ミノーを作製することにしました ・・・その5(´・ω・`) | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

豊田は10日連続の猛暑日だとか勘弁してほしいタカです・・・(´・ω・`)

 

今回は昨日の続き・・・(´・ω・`)

リップの作製。今回は厚さ1mmのアクリル板を使いました。

アクリル板専用のカッターを使うと簡単に切れます。

薄いので金属用のヤスリで削って成形。

ボディにリップを差し込む溝をカッターナイフで彫ります。

溝にセメダインCを塗ってリップを差し込んで接着。

目玉はペイントマーカーのインクをアクリルの丸棒の先に付けて慎重にスタンプします・・・(´・ω・`)

難しいので練習しておくといいです。