近所の野池 ・・・5月2日早朝 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

今朝の毎日新聞に私が作った句が載ったタカです・・・(´・ω・`)

3面の万柳欄ですが、柳名は「タカさん」が「その名前は既に使われています」状態だったので「タクさん」。毎日新聞を読むことができる人は観てみてね(/ω\)

 

今朝も近所の池へ釣りに行ってきました。昨日よりは良いんじゃないの?ということで・・・。

釣り開始は4時40分。

水面ではコイかフナが暴れまくっていたのだがヌートリアが居ない。

昨日よりも寒いのか・・・。

菱藻はこの調子だと月末には水面を覆ってしまうのではないだろうか・・・。

池の中の葦は新芽が見えないのでこのままかな。個人的にはヘビーウィードの方が良いのですがね。そうなれば釣り人も限られますからね。

少なくとも3月よりは水温が高いハズなのだが、前日よりもちょっと下がるとダメなのかな・・・(´・ω・`)