寒狭川上流 ・・・4月21日 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

釣り場で転んでパンツまでびしょ濡れになったジジイなタカです・・・(´・ω・`)

こういう時は過去に水没した友人のことを思い出します。中二の時に池に落ちて全身ずぶ濡れになったI君。高二の時に胴長靴で沖まで進んで行って深みにはまって全身ずぶ濡れになったH君。今やクソジジイな私が転ぶのは当たり前だと・・・。

 

ということで三河の山奥へ釣りに行ってきました。

最初に解禁日に54cmの絹姫サーモンを釣ったポイントをルアーで狙ったが・・・、魚が居ないようだ・・・。

ここの淵は降りるのが面倒そうだったのでパス・・・。

 

設楽の道の駅のちょっと下流のポイントへ移動。ドライフライで狙う。

早速ヒットしたが・・・、カワムツ11cm。この後、カワムツを5匹追加・・・。

オイカワ12cm。さらにオイカワ1匹追加・・・。

本日最小のカワムツ7.5cm。先日巻いた16番のドライフライで問題なく釣れました。しかし、小さいカワムツとオイカワばかりの13匹・・・。アマゴは何所に・・・。

そして、ラインが引っかかったのを引っ張った時にバランスを崩して転んでしまいました・・・。パンツまで濡れちゃったよ・・・。ということで、11時で納竿としました。

 

ヒップブーツを洗って乾かして明日の釣行に備えないとな・・・(´・ω・`)