釣りフェスティバル2023に行ってきました ・・・(´・ω・`)その1 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

3年ぶりに東海道新幹線に乗ったタカです・・・(´・ω・`)

もうコロナ前の乗車率に戻ってるんじゃないかな・・・。

 

ということで釣りフェスティバルに行ってきました。

今回は速報?(´・ω・`)

集めたカタログ、重かったデス・・・。いやいや、目的の一つはカタログ集めですからね・・・。

最厚はダイワ、次はシマノ、がまかつ、スミス・・・。

 

シマノのブース。村田氏がちゃんと写っておりませんね・・・。

シマノで気になった製品は、新型のレバーブレーキ付きスピニングリール、ハイパーフォースLB。

ルアー用なんです。ボディデザインも悪くないので買ってしまうかもしれません。

シマノのベイトリールでは、アンタレス DC MD。ん~、進化の程がよく分かりませんが・・・。保留かな。

 

ダイワのブース。ハートランドの所に村上氏がおりました。

ダイワはエアリティ。ラインローラーの形状が変わってました。カタログには、そのことは触れられてないし、写真にローラーが写ってないという・・・。ツイストバスターの効果は変わらないのかな?(※ツイストバスターⅢと判明しました・1/29追記)

そして、ちょっと大きいベイトリール、IMZ。ちょっと触ってみましたがブレーキの調整方法が全く分からない・・・。

あ~、なんかスマホからインストールする?んですかね。気になるところです。

INTELLIGENT MAGFORCEはデジタル制御ブレーキですか。まぁ、製品サンプルを触っても分かりませんね・・・。

問題は125,000円という価格かもしれない・・・。

 

ロッドはよく分かりません。カタログのスペック表とにらめっこするしかないかな・・・(´・ω・`)