遠州灘表浜海岸 ・・・12月16日早朝 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

年賀はがきが届いたタカです・・・(´・ω・`)

結局、郵便局に注文して配達してもらいました。問題は配達希望が○月○日の午前か午後しか選べないこと・・・。

 

今朝は表浜まで釣りに行ってきました。

釣り開始は5時40分過ぎ。寒くなったこともあってか人が少ない。

ナブラとかボイルとか鳥山が発生するまではヒラメ狙い?と、ヒット!引きは大したことないので一気に引き寄せる。前回の反省?を踏まえて波打ち際も波を気にせず一気に引き上げる。

6:38、ソゲ37cm。釣り上げた直後はこげ茶色で、砂の上に置いた直後はちょっと白っぽく、で写真の色に。保護色を変えるのってそんなに早くできるの?(´・ω・`)

口の大きさはこんなものか。

明るきなってきて鳥が沢山飛んできました。この黒い鳥は何だ?

お?岸辺で捕食してる?急いで接近。岸にベイトフィッシュが打ち上げられている。

む、この魚は何だ?

こっちはアジだな。15cmぐらい。

問題はこれらの小魚を喰いに来てる魚がいないこと。う~ん・・・。ちなみに打ち上げられた魚はカラスが喰っていきました。

明日は寒そうだけど、風も波も弱そうだから行ってみるかな・・・(´・ω・`)