近所の野池 ・・・10月21日夕方 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

掌が乾燥して色んなものが滑るタカです・・・(´・ω・`)

ワセリンとかオロナイン軟膏とか塗ってるけど直ぐ乾く・・・。

 

夕方、近所の池へ釣りに行ってきました。

釣り開始は、15時7分。半袖でも暑い・・・。

う~ん、全然アタリがないな・・・。で、やっとコツンとアタリが。送り込んでアワセたらすっぽ抜けた・・・(16:07)。

日が沈んで暗くなってきたら直ぐに涼しくなった。でアタリが・・・、送り込んでアワセたが、またすっぽ抜けた・・・(17:27)。

 

どうやら明るい時間帯よりも日が沈む頃に時合があるようだ。ずっと昔の記憶が今の時期は明るい時間で釣れるものだ、ということを刷り込んでいたようだ。それも43年前の10月14日と10月21日の記憶か・・・。

 

粘っていたらアタリ。今度こそと送り込んでアワセたがジャンプ一発でバレてしまった・・・(17:41)。

これは16時半からの釣り開始で問題ないな・・・。スッポ抜けはギドバグが太いせいもあるが要検討か・・・(´・ω・`)