琵琶湖湖北 ・・・8月26日早朝 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

釣り場で転んで半身ずぶ濡れになったジジイなタカです・・・(´・ω・`)

まぁ、全身ずぶ濡れになってもいいように持ち物は防水。クルマには運転席の防水カバー(ダイワの「発車オーライ」)を装備してますし・・・。

 

ということで今朝は釣りに行ってきました。

釣り開始はまだ真っ暗な3時54分。

平日なので1番乗りだ。

丁寧に攻めていくがアタリなし・・・。

前々回釣行でビワコオオナマズが掛かった場所から今日も捕食音がする。数匹いそうなのでルアーを投げてみるが・・・。4時40分頃には捕食音が聞こえなくなった。明るくなったから深場へ移動したんだろうな~・・・。

 

4時49分にヒグラシが鳴き始めた。濁りのない浅場を攻めているとヒット!む、そんなに大きくないかと思ったのだが引きが強い。エラ洗いをしないのでニゴイか?と思ったが、いやいやバスだ。

5:20、ブラックバス44cm。バスが釣れたところまでは良かったのですが、この後バランスを崩して転んでしまった・・・。友人とか他人が池に落ちるのを見たことがあるが、それと比べたらどうということはないな・・・、と思おう・・・。

アユは落ちてきているが濁りが問題かな。明日も雨が降るようだし・・・(´・ω・`)