琵琶湖湖北 ・・・7月24日早朝 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

昼寝したけどまだ眠いタカです・・・(´・ω・`)

深夜に起きるとな~・・・。

 

ということで今朝は釣りに行ってきました。

ポイントに着いたのは3時55分。あぁ、ちょっと涼しいな・・・。釣りをするには快適なのだが暑くないとバスが釣れないんだよね・・・。

ライズはあるが・・・。ポイントを変えてようやくヒット!しかし、小さいケタバスか。バラさないように寄せてくると急に引きが強くなった。?!何事だ?!こういう時の対処はレバーブレーキは簡単です。レバー緩めるだけですからね。ちなみに魚が掛かっているときはレバーを引きながらハンドルを巻き上げております。

 

とはいえ、ハンドルが数回転逆転。むむむ、と、軽くなった。しかし、ちゃんとケタバスは掛かってる。

5:08、ケタバス19cm。どうやら大きい魚に喰いつかれたっぽいです。おそらくバスだろうな・・・。上写真だと分かりにくいですがボディにキズがあります。腹の赤っぽいのは枯葉片ですが・・・。

 

思ったのはケタバスが掛かってなかったならバス?はルアーを喰ってきたのか?というのと、ルアーのフックがバス?に掛かっていたのなら・・・。

う~ん、あんなところにバス?がいたのか・・・。次はもっと暑くなっていることを願うか・・・(´・ω・`)