最近買ったリール ・・・中古のシマノBM-2 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

今日も雨で、まるで梅雨のような気になったタカです・・・(´・ω・`)

クソ暑いよりもいいか・・・。

 

今回も先日購入した中古のリール。

シマノのBM-2。

コレもなかなか程度の良いものが売りに出なくてね・・・。

スピードスプールのBBよりもBMをと。あぁ、そうそう、1977年のシマノ総合カタログのBMの頁の写真がBBなんですよ。このブログに写真があるから気になった人は探してみてね(/ω\)

あの「ブラックバス釣りの楽しみ方」には、「ワイドスプールのBM-2が、断然、いい」という一文があってね。

まぁ、BM-2だけど良いかと。

そのうち分解してクラッチ機構がアンバサダー5000と同じだということを確認したいと思ってます・・・(´・ω・`)