琵琶湖湖北 ・・・10月31日早朝 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

つまらない選挙結果に落胆のタカです・・・(´・ω・`)

これでは何も変わりませんな・・・。消費税は下がりません。最低賃金は上がりません。ガソリンは高くなるばかり、です。

 

今日は2時半起きで琵琶湖へ釣りに行ってきました。

釣り開始は、まだ真っ暗な5時丁度。

暗くてポイントが見えませんが適当にキャスト。

 

ちょっとライズが増えたかな、と思っていたらヒット!そこそこの引き。

5:08ブラックバス28cm。

ちなみに先週は気温が駐車場の気温が7℃でしたが今日は16℃ぐらい。寒くはないので手袋は無し。

 

で、ヒット!む、なかなかの引きだ。

5:18、ブラックバス31cm。引きの割には小さいか、と思ってしまったがそうでもないサイズか。

フックが折れてしまったのでカラーを変えたらヒットしない。時合が終わったのかカラーが問題なのか?6:09に16cmのチビバス追加。

今回は真っ暗な時間にしか釣れませんでした(チビバス除く)。ポイントが浅いから暗くないとダメなのかな?

 

釣れそうにないので6時40分で納竿としました。