最近買ったリール ・・・中古のRODDY3600右 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

今日は夕方の公園を散歩してきたタカです・・・(´・ω・`)

 

今回は先日、釣り具のリサイクルショップで購入した中古のスピニングリール。

稲村製作所のロディ3600右。けっこう大きいです。

所々塗装剥がれがありますが、なかなかキレイな個体だと思います。

少なくとも1970年より前の物だろうと・・・。

上写真の注油口は何と言うのですかね?(´・ω・`)

所々にある赤いキャップも注油口っぽい。

ローラーは回りませんがローラー周りの形状は素晴らしいですね(´・ω・`)

 

コレも詳細はそのうち・・・。