釣り具のカタログの整理 ・・・26 1989年 2 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

今朝は近所の公園を散歩?してきたタカです・・・(´・ω・`)

その公園の横にある池、38年前のゴールデンウィークに当時の自己最大の47.5㎝のバスを釣ったのですが、今は魚のいない池になってます・・・。釣り禁止ではないんですがね・・・、魚が何もいない・・・。

 

今回は1989年の続き・・・。

ABU製品はオリムピックの取り扱いになりました。

カタログはエビス時代を継承している感じ。

アンバサダーのラインナップ。

あぁ、ライトプラスのレフトが欲しかったんだけど国内に在庫がないとかで買えなかったんだよね・・・。

変?なハンドルのロッドもありましたが現物を見たことないな(´・ω・`)

ダイワはこの年も薄っぺら。

TD-1Hiは詳細が載ってなく、よく分からなかったからシマノのBBM-Vを買ったんですよ・・・(´・ω・`)

チームダイワの契約プロは凄いメンバーでした。今でも上写真のバスプロの名前がスラスラ出てきます。左からギド・ヒブドン、ラリー・ニクソン、ビル・ダンス、ジョージ・コクラン、リック・クラン、デニー・ブラウワー。ちょっと読みが違うとかは勘弁ね(/ω\)

このシリーズのロッドは2本買いました。

本格的なシーバスロッドも登場。