ABU カーディナルC3(1985年) | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

36年前の1月2日、釣り大会に行って風邪をひいたことを思い出したタカです・・・(´・ω・`)
渓流での釣り大会でね。雪もちらつく寒い中、ニジマスを7匹釣り、翌日から3日間寝込みました・・・。

今回はアウトスプールになったABUのカーディナル3。
C3
上写真の様なスプールの帯等が黒色だけ(その前は緑色が入っていた)になったのは、1987年頃。
c309
1985年のカタログの写真では帯に緑色が入っております。1987年のカタログでは追加となったC4Xの写真のみ黒色だけの帯となっておりました。なのでこの個体は、1987年以後のものだろうと思います。

c3001 c3002
箱。
c3008 c3007
右左。
c3005c3006
前後。
c3003 c3004
上下。
c3010 c3009
スターンドラグ。ウォームギアです。
c3011
ラインローラーはセラミック製。
c3013 c3014
スプールはカーボン製でスペアが付いておりました(日本向けに付いてたかは?)。
c3012
日本製。
c3015
取説、部品図。


1992年にボディが緑、ローターが白色でハンドルツマミが木製のスペシャルが登場してます。