HYDRO CRANK 4 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

2万3千年前の釣り針が発見されたということですが・・・(´・ω・`)
釣りの歴史、ハンパねぇ・・・。


しばらくストックですが、今回はリョービのハイドロクランク。
ih01
こんなクランクベイトがあったのか、とも思いましたが・・・。
ih02
さて、手持ちのカタログに載っているだろうか・・・。
ih05
なんと感の良いこと、最初に手にしたカタログに載ってました。
ih03
これはサイズ4だから最も小さいモデル。ハイドロホール、けっこう大きいですね。
ih04
1997年のリョービ総合カタログによると、「ハイドロホール理論が、戦略を変える」とか書かれてますが。ワンランク上のサイズを楽に深く潜らせることができるそうです。このサイズ4は、4cm、5g、カラーはなんと15色もあり、メーカー希望小売価格は、1,300円となってました。
リョービ ウルトラマンプラグ バルタンミノー ブラウンレッド
¥1,280
楽天

Molix モリックス Supernato スーペルナート【 ルアー プラグ クランクベイト ...
¥1,555
楽天

【ルアー】ジャッカル:チャブルSR ゴーストワカサギ【クランクベイト】
¥1,460
楽天