今回はラインをひっくり返しました・・・(´・ω・`) | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

今日は仕事でポケモンの聖地?へ行ってきたタカです・・・(´・ω・`)
0825turuma
航空写真で見るとモンスターボールに似てるという池。テレビでけっこう映ったからね。この写真で何所なのか分かるかと思いますが。

さて、前回釣行前にカルディア2506のヨレたラインをひっくり返すことにしました。

081902
背掛かりしたニゴイを相手にドラグを使いまくったのでラインがヨレヨレなのです。巻き替えちゃうには2回しか使ってないからもったいない。じゃ、今回はひっくり返すかと。
081901
ひっくり返すには、カルディア2506⇒TD-2Hi⇒TD-103Pi⇒カルディア2506の順にラインを巻きとっていきます。
081903
最初はラインがヨレてて巻き取りにくいですがヨレたまま巻き取ってしまいます。どうせこっち側は下側になっちゃいますからね。
081904
TD-2Hiのスプールには少なすぎるね。
081905
TD-2HiからTD-103Piへ。
081906
で、カルディア2506に巻き取りました。ここまでくるとヨレは気にならなくなるんですよ・・・(´・ω・`)
【ライン】 ダイワ (DAIWA) デフバス ナイロン 300m 8lb.〜12lb.(宅配便...
¥1,598
楽天

●サンヨーナイロン アプロード GT-R トラウト スーパーリミテッド 100M (2-12lb)
¥907
楽天

ダイワ 14 カルディア 2506 / リール
¥18,727
楽天