こんばんは!

あなたの夢が叶う!
心技体つくりの全力幸動サポーター
ペップトーク講師・SBT1級コーチの
たかさんこと鈴木  孝です。
(全力幸動とは、全力で幸せに感謝して動くこと)

いつもご覧頂いて感謝です。
本当に有り難うございますキラキラキラキラ

たかさんて何者?うーんうーん
簡単に知りたい方はこちらを。
じっくり知りたい方はこちらを。


痛いの痛いの飛んでけ〜!

子どもの頃
よく聴きませんでしたか?

教えてもらった…
わけではありませんが
なぜか覚えている言葉ですよね。

トレーニング指導をしているお客様。
膝に痛みを抱えています。

どうしても気になるので
常に意識は膝に向いてます。

そうなると…
痛くなくても
痛い気になりやすい。

膝は常に痛い所だと
思い込みがかかってますから。

そんなお客様に
ちょっとペップトーク。

「痛いのを飛ばしましょう!」

言葉とともに
飛ばす方向を指差して
意識も向ける…

ここがポイント!

昔はこれで
子どもの痛みは
飛んだんですよね(笑)

でも、気持ちを切り替えるには
サイコーなんです。

お客様に
「先生の言葉、タメになります!」
なんて言われて恐縮ですが(笑)

痛みを感じる時はぜひ!
「痛いの痛いの飛んでけ〜!」
言ってみて下さいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【メンタルトレーニング方法】
ことばの力=ペップトークに
ご興味のある方はこちらをどうぞ。
セミナー情報はこちらをどうぞ。

脳の使い方=SBT(スーパーブレイントレーニング)
ご興味のある方はこちらをどうぞ。
講座情報はこちらをどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆