こんにちは!

あなたの夢が叶う!
心技体つくりの全力幸動サポーター
ペップトーク講師・SBT1級コーチの
たかさんこと鈴木  孝です。
(全力幸動とは、全力で幸せに感謝して動くこと)

いつもご覧頂いて感謝です。
本当に有り難うございますキラキラキラキラ

たかさんて何者?うーんうーん
簡単に知りたい方はこちらを。
じっくり知りたい方はこちらを。


大阪城に行った時に
あまりにも外国人の方が
多くてびっくりでしたが。

世界から日本は
謝罪民族 
と言われてるそうです。

確かに心当たりあり。

店員さんを呼ぶ時
「すいませーん!」
何か頼みごとをする時
「すみませんが…」

事あるごとに
「すみません」
という言葉を使ってますよね。

普通に考えると。
謝る時に使う言葉。

海外の方は
なんでそんなに
謝るんだろう…
と思われるようです(汗)

日本語の使い方は
奥が深いので。

色んな使い方を
してしまってますが。

謝罪民族と言われるのは
あまりいい感じではない気が。

自分でも違和感だったので
最近は店員さんを呼ぶ時は
「お願いしまーす!」
と言うようにしてます。

もちろん
「すみません」が
悪い言葉ではないですが。

海外の方から見ても
気持ち良い言葉を使うように
心がけていきたいですね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【メンタルトレーニング方法】
ことばの力=ペップトーク
ご興味のある方はこちらをどうぞ。
セミナー情報はこちらをどうぞ。

脳の使い方=SBT(スーパーブレイントレーニング)
ご興味のある方はこちらをどうぞ。
講座情報はこちらをどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆