こんばんは!

あなたの夢が叶う!
心技体つくりの全力幸動サポーター
ペップトーク講師・SBT1級コーチの
たかさんこと鈴木  孝です。
(全力幸動とは、全力で幸せに感謝して動くこと)

いつもご覧頂いて感謝です。
本当に有り難うございますキラキラキラキラ

たかさんて何者?うーんうーん
簡単に知りたい方はこちらを。
じっくり知りたい方はこちらを。


今日は失敗しました。
一生懸命話し過ぎて
コミュニケーションが
上手く取れなかった。

相手を不愉快にさせて
少し怒らせてしまったかも。

やってしまった!と
落ち込みましたが。

失敗したからこそ
わかることがある。

とらえかたを変えています。

僕自身、元々失敗は
したくないタイプでした。

失敗したら恥ずかしい。
失敗したらカッコ悪い。

周りの目を気にしていたこと
多かったですね。

でも。

失敗とセットになるのは。

成功です。

失敗するからこそ
成功をつかめる。

物事にチャレンジする時
100%成功するのであれば
失敗という言葉は
存在しないかもしれませんが。

まずありえないことですよね。

プロ野球ですら
10回に3回の成功で一流と
言われる世界ですし。

あのイチローが
4000本安打を達成した時。

4000回の成功よりも
8000回の失敗に
真摯に向き合った
自分を認めたい。

こう言っていました。

だからこそ。

まずは
失敗に挑む勇気が大切。

失敗しても受け容れる
チャレンジをすること。

失敗しちゃダメだ…
と思うと失敗します。

失敗は成功のもと。
失敗は成功のきっかけ。

すぐ切り替える
心の準備をしておけば。

思い切った行動が
しやすくなります。

今日の僕にも。

言ってみたから
わかったことがあり。

言われたからこそ
わかったこともあり。

失敗したからこそ
気づいたこともあります。

失敗しなかったら
気づかないまま…

あとになって
もっと大きな失敗に繋がり
取り返しがつかなくなる
可能性すらあるわけです。

であれば。

早い段階での
失敗に挑む勇気を持ち。

どんどんアタックしていく!

これが大事ですね。

さあ、気持ちをリセットして。

どんどんチャレンジしましょう!

その先には必ず
成幸が待っていますから!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【メンタルトレーニング方法】
ことばの力=ペップトーク
ご興味のある方はこちらをどうぞ。
セミナー情報はこちらをどうぞ。

脳の使い方=SBT(スーパーブレイントレーニング)
ご興味のある方はこちらをどうぞ。
講座情報はこちらをどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆