こんにちは!

あなたの夢が叶う!
心技体つくりの全力幸動サポーター
ペップトーク講師・SBT1級コーチの
たかさんこと鈴木  孝です。
(全力幸動とは、全力で幸せに感謝して動くこと)

いつもご覧頂いて感謝です。
本当に有り難うございますキラキラキラキラ

たかさんて何者?うーんうーん
簡単に知りたい方はこちらを。
じっくり知りたい方はこちらを。


やれるかなあ
やりたい
やろう
やります
やった

「やる」の五段活用を
作ってみました。

どの言葉を使ったら
一番実現に近づくでしょうか?


当然…
やったですよね。

唯一過去形になっている
この言葉。

もう実現した言葉に
なっていますもんね。

言葉によって
イメージができ
思い込みができる。

やれるかなあ…では
やれない時のイメージも
入りそうです。

やりたい…は願望
やろう…は意思表示
やります…は決意表明

少しずつ実現には
近づきそうですが
まだまだ弱いですね。

だからこそ
やった…という実現した
表現をして脳にインプット。

脳はイメージと現実の
区別がつかないと言われますから。

ありありとイメージできたら
現実化する方に動きます。

だからこそ
夢を叶えたかったら。

叶うかなあ
叶えたい
叶えよう
叶えます
叶った

この五段活用の
叶ったの最上級を
使うべきですね。

これがいわゆる
予祝になるんです。

叶ったことをイメージして
先に喜んじゃう!

その喜んだイメージが
脳にワクワクを生み出し
現実化させようとするんです。

言葉は人間にとって必須。
どうせ使うなら
自分にとって
周りにとって
プラスになるような。

そんな言葉の使い方を
したいですね。

普段あなたは
どんな言葉をよく
使っていますか?

これからは
どんな言葉を 
使っていこうと
思いますか?

言葉の使い方は大切です!

ぜひ意識をしてみて下さいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【メンタルトレーニング方法】
ことばの力=ペップトーク
ご興味のある方はこちらをどうぞ。
セミナー情報はこちらをどうぞ。

脳の使い方=SBT(スーパーブレイントレーニング)
ご興味のある方はこちらをどうぞ。
講座情報はこちらをどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆