あなたの人生を
大きく変えた出来事は
ありますか?

こんにちは!
“笑顔と元気の伝道師!”
たかさんこと鈴木  孝です。

いつもご覧頂いて感謝です。
本当に有り難うございますキラキラ
良かったら今回もお付き合いを照れ照れ

jcca認定アドバンストトレーナーに
合格してから。
(前回の内容はこちらをどうぞ)

トレーナーとしての自信がついて、
色んな経験を積めるようになった。
新しい志事にもチャレンジしたり。 

しか〜し。
まだ物足らないにやりにやり
よく言えば貪欲なのでしょうか。

いや。
本当に自分のやりたい志事には、
まだ辿り着いていない…

ぶっちゃけ、収入もこれじゃあ
まだまだ生活するだけでいっぱい。
老後が不安(笑)

どうすればいいんだろう?
何が出来るんだろう?
悩みますぼけーぼけー

ストレッチポールとコアコンは
自分の強みになってきた。
これをもっと活かしたい!

そこで出てきたのが、
jcca認定講師。
jccaセミナーを開催できる!

アドバンストトレーナーになると、
B級講師の資格を取ることができる。
志事の幅を広げる絶好のチャンス‼️

なのに…
得意の地団駄踏みまくりあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
いざとなると足踏みします(笑)

{2619E98B-0B25-412F-8822-05FC8E101933}

自称
「石橋を叩いても渡らない男」
3年石橋を叩きますアセアセアセアセ

講師になって上手くいくのか…
誰も受講しに来なかったら…
そもそも講師になれるのか…

妄想でマイナスのイメージを
どんどん膨らましていますガーンガーン
まだ何もしていないのに(汗)

何か新しいことをしようとすると、
どうしてもネガティブに考えて、
思い込みを作っちゃうんですね。

だから前に進めないぐすんぐすん

2年地団駄を踏んだ頃、
僕にとって大きな大きな出来事が
やってきます。

仕事仲間が以前聴いたことがあって、
良かったよ〜と勧められてて。
ずっと気になっていた講演会。

名古屋で開催されるとのことで、
やっと聴きにいくことが出来た!
それが…

ペップトーク!

岩崎由純会長の講演会!
jccaの会長でもあるんですが、
この時が初、生岩崎会長でした(笑)

{0C5F8A47-5E23-4CBF-9927-87D5716AD99F}

見た目普通のオジさん照れ照れ
ところが話を聴くと…
もの凄いオーラが炸裂する‼️

なんか、もう、衝撃おーっ!おーっ!
笑いあり、涙ありの話。
めちゃくちゃ惹き込まれる。

石橋を叩きまくっていた自分が、
何か違うぞ…という感覚を持った。
勝手に背中の一押しをされました爆笑

まず一歩踏み出してみよう…
そう思えるようになったんです!
あんなにジタバタしてたのに(笑)

そしてもう一つ。
言葉だけ前向きにしてみよう…
この話を聴いて。

それだけなら出来るかな…と。
考え方や行動は変えなくていい…
そう言ってたし。

実際に意識してみたら。
後に意外なことが起きて、
言葉の力を思い知ります!

背中の一押しをされ。
言葉の力を知ることで。
ここから超加速します!!

今までは何だったの?というくらい、
スゴい!爆笑爆笑
続きはまた今度…キラキラ


僕にとってペップトークとの出会いは生き方が180°変わったと言えるぐらい、大きなきっかけとなりました。

「言葉の力」で、「前向きな背中の一押し」で、人は変わろうとする勇気を持てるんだ…

ペップトーク。
勇気付けの言葉。
スゴいです!