90式戦車 | 穏やかな時間

穏やかな時間

うつ病と付き合いながら写真を撮ってます

画像は、お借りしました
{1887F7EF-3775-4BF1-9063-B70A3967001F}

{5E46A6D9-F0C3-496F-B44A-1EAD27DA1FA8}

元々、自動車整備士だった私ですが、3年間 派遣会社で、リーダーとして、この戦車の整備をしていた時期がありました。
世界でも5本の指に入る性能を誇る三菱重工の戦車ですな
マニアの方は、かっこいいと思われることかと思います
実際に、子供の頃 軍艦、戦闘機、戦車などプラモデルを作っていた私にとっても、これに乗れるのは、憧れでもありました。
しかし、戦車の整備に携わってみて、その凄い性能には、驚くばかり、性能については、機密事項のため話せませんが、とにかく凄いの一言です
実際に、戦争に投入されると、多くの人が命を落とすことでしょう
性能が良いとはいえ弱点もあり、まさに鉄の棺桶ですな
怖くなりましたよ
これが使われること無く、世界が平和であって欲しいと願うばかりです( ^ω^ )