5月11日〜昨日はバタンキュー | 多発性骨髄腫発症からの〜そろそろ10年目の呟きと何時も読んで頂いてありがとうの日記

多発性骨髄腫発症からの〜そろそろ10年目の呟きと何時も読んで頂いてありがとうの日記

2014年2月原因不明の腰椎圧迫骨折からの緊急入院。多発性骨髄腫発覚し、三ヶ月寝たきりから復活し、無治療を無理矢理継続しましたがフリーライト値増悪。現在に至ります。

今日は朝から快晴☀☀☀


明日からちょっと天気は崩れる予報ですね☔☔☔


昨日は久しぶりの定期受診でした🏥🏥🏥

出発時は5℃位しかなく、寒くてまだ冬のダウンを着重ねて手が痛いので手袋をして🚗³₃🚗³₃🚗³₃


何故か昨日は車屋、ダンプが多かったですね💦

やはり雪が無くなると変な運転をする車が増えてきます🚗³₃🚗³₃🚗³₃

自分たちを追い越したと思ったら、直ぐに追いついてしまい逆に追い越す羽目になるとか。


極めつけは三重ナンバーのレクサス。

若い感じの運転手でしたが、常時140kg位で追い越すんですが、結局前が詰まってるので直ぐに並ぶんですよね。

帰り道に事故で一部通行止めの看板見てなくて真っ直ぐ行ってしまいましたが、Uターンさせられたんでしょうね。

下道に降りた後にまた100kg以上で追い越されては直ぐに詰まるって事を繰り返してました💦💦💦

他を巻き込んで事故を起こさなければいいですが、何をそんなに飛ばしているのか不思議で……。

もしかして犯罪者じゃないよね〜?とか言いながら帰って来ました。


私は病院が連休明けで混んでて、何時も見かけないような患者さんばかりで混んでました💦💦💦

半分が患者さん一人に家族が2〜3人付き添いしてる方だったので余計に座る場所が無いぐらい混んでました💦💦💦


11:20が何時もの予約時間で、採血をその一時間前に終わりそこからずっと待つって流れなんですが、昨日は11:00位からしんどくなってしまい……。

12:00過ぎにはかなりしんどく座っているのがキツくて、気持ち悪くなってしまいました💦💦💦

12:50分にやっと呼ばれた頃は立ち上がるのがやっとネガティブネガティブネガティブ


帰宅はかなり苦痛でした🚗³₃🚗³₃🚗³₃

帰ってきたのが16:00前💦💦💦

もう腰や背中が激痛で直ぐに着替えて横になりましたがしばらく痛みは取れず、挙句の果てにはトイレ行くだけでもフラフラで、嫁さんが見てても酩酊状態だったって言ってました💦💦💦

酒は飲んでませんよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ピタリと辞めて3年間一滴も飲んでませんから。


今日も何とか起きましたが、足はまだフラフラです💦💦💦

今日までは色々お休みさせて貰うことに。


さて、定期採血の結果と言えば。


WBC          4420     (4820)

RBC           287万↓(273万↓)

Hb              9.7↓     (9.3↓)

Ht               29.5↓   (28.8↓)

MCV           103↓    (105↓)

PLT             11.2↓   (9.6↓)

リンパ球    54.1↑   (50.4↑)

Cr                1.15↑   (1.17↑)

K                  5.1↑     (4.9) 

Ig-G             869        (712↓)

Ig-A             184        (124) 

Ig-M            44           (36) 

遊離L鎖κ              701.9↑  (953.8↑)

遊離L鎖λ              18.7        (13.6) 

κ/λ比           37.53↑ (70.07↑)


と、熱が出て1週間スキップして三週間休薬したので貧血などは微々回復。

やはり夜間に熱が出ていたせいか何故かリンパ球が増量。定期項目にCRPが入ってないので炎症反応は分からず💦💦💦

あまり食べれてない割に栄養状態は横ばい。

またもやカリウムが少しだけコンニチワー。

身体は年々しんどいのにIg系はここ何年かで久しぶりに正常値に笑い泣き笑い泣き笑い泣き


相変わらずκは三桁の後半のままキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


さて、昨日帰宅時からニンラーロ・レナデックス・レブラミド再開したので、早速壊されまくった味蕾にさらにダメージをかけていくと言う苦行が今朝から始まり、更に味が分からなくて苦味が増量されました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とりあえずちょっとレナデックスで体力はブーストかかるし、明日からはフェントステープも元に戻すので痛みなんかは良くなるでしょう照れ照れ照れ


ただ最近は朝が凄いしんどくて起き上がるのがやっとなので、そこをどうするかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

まあ何とか頑張ります(ง •̀_•́)ง


では今日はこの辺で〜

またね〜バイバイバイバイバイバイ