2月19日〜ぼちぼちと…… | 多発性骨髄腫発症からの〜そろそろ10年目の呟きと何時も読んで頂いてありがとうの日記

多発性骨髄腫発症からの〜そろそろ10年目の呟きと何時も読んで頂いてありがとうの日記

2014年2月原因不明の腰椎圧迫骨折からの緊急入院。多発性骨髄腫発覚し、三ヶ月寝たきりから復活し、無治療を無理矢理継続しましたがフリーライト値増悪。現在に至ります。

色々と励ましやお見舞いのコメントありがとうございました🙇🙇🙇


帯状疱疹は受診日に気付く事が出来、初期対応でバルトレックスの代替え品を処方してもらい、水泡は右脇〜右腕で落ち着きました照れ照れ照れ


顔にも少し出ましたが、そちらは水泡にはならず翌日には引いて、あとは右胸に少しだけですね。


一番痛かった背中に出来なかったのは助かりました照れ照れ照れ

今まで診てきた患者さんは大体背中に広がっていたので……

あと、対処してきた方が高齢者が多かったからか、痛みに関して騒いでる方が少なくて、体感してみてこんなに痛いとは……って感じですね💦💦💦

あとは何故か、排尿する時に痛みが強くなるんですよね💦💦💦

膀胱括約筋と繋がってるのかしら?

排便時は痛くないのに💦💦💦


勤務していたならまた一つ患者さん側に寄り添う事が出来たんですけどね💦💦💦


これからは身近で聞かれたらアドバイスは出来ますね。

今までは発疹を見つけて上げて直ぐに内服と軟膏を処方して貰って処置してあげるだけでしたからキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


しかし、主治医の言葉通りにフェントステープ常用者の私はヘルペスの痛みは別物で、中々取れません💦💦💦


こちらを処方されたのですが、元々は抗うつ薬で使われていたもので、副産物として神経痛に効くとわかり、最近は強い神経痛で処方される事が多いみたいですね。
旧名がサインバルタ。

先週は内服すると昼過ぎにはなんとも言えない吐き気がありましたが、だいぶ落ち着きました。

今は右手全体が腫れているような感覚に火傷したような感覚が広がってます。
手のひらは歯ブラシとか当たるとビリッときますね。
相変わらず肩甲骨の辺りは痛いし💦💦💦

今日は右手で布団をかぶろうとしたら、ビビっと肩から肘に電気が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

中々厄介な痛みですショボーンショボーンショボーン

痛みよりも10日以上家事をサボってしまっているのが私の中では落ち着かなくて……。
昨日から軽い掃除とかしてますが、起き上がるだけで右手が痛くて……ショボーンショボーンショボーン

気持ちばかりが焦ってる毎日です……
早く夕飯作れるようにならなきゃ……

と、経過報告でした〜。
とりあえずお風呂やトイレができるようになったのは有り難いです照れ照れ照れ

では今日はこの辺で〜
またね〜バイバイバイバイバイバイ