第2回嘱託部会職場代表者会議・第3回幹事会(2020.7.16) | 高崎市職労ニュース

高崎市職労ニュース

高崎市役所職員労働組合の活動報告のためのブログです。公務員の労働組合についての普段の活動を紹介しています。

お疲れ様です。

 

本日、嘱託部会の第2回職場代表者会議兼第3回幹事会を開催しました。

職場代表者は55名選出されていますが、本日22名の出席がありました。役員を含めて42名となっています。

本来であれば5月に第1回目の代表者会議を開催予定でしたが、書面協議となっているため実質的には初めての開催となっています。

 

主催者を代表して西巻部長の挨拶のあと、市職労伊藤委員長、荒木市議より挨拶がありました。

 

経過報告、今後の予定の説明の後に、報告・協議事項として、「第2回県本部臨時非常勤職員協議会結成準備会兼第10回臨嘱労組意見交換会」「アンケートについて」「定期大会について」「学校職場の夏季休業日変更に伴う市費負担職員の勤務の取扱いについて」「36協定の進捗状況について」の説明がありました。

最後に30分ほどグループに分かれて5役が進行して意見交換を行ないました。

ここで出された意見は後日集約されて要求書作成の参考となります。

 

以上、簡単ですが活動報告とします。ともに頑張りましょう。

 

※部長の挨拶の様子

 

※意見交換会の様子