2/7 安斎育郎先生を招き学習会を開催しました | 放射能から子どもを守ろう!高崎の会のブログ

2月7日(火)安斎育郎先生を招き、学習会を開催しました。テーマは「福島原発事故のその後 除染…そして再稼働」です。

日曜日の午後、約160人の方がたまごホールに集まり学びました。

開会までの時間を利用し、ユージー・イトーとアヤコ・オーサワのMINIコンサートで盛り上がりました。

安西先生のお話では、原発事故の起こした問題やいま福島で起こってい事態についてわかりやすく話していただきました。さらにそうした原発政策が進められてきた背景についても言及しました。

さいごに原発問題は理科の問題ではなく社会科の問題。脱原発の世論をひろげ、政治を変える重要性を強調されました。

学び直し、元気の出る学習会でした。