放射能から子どもを守ろう!高崎の会のブログ
ご連絡・ご質問は、はるな生協 組合員活動部 野口までお願いします。
kumikatu☆harunacoop.com (☆を@に変えてください)
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

6/28 おひさま飯塚保育園で甲状腺がんの学習会を行い、23人が参加しました。

最初に市民連合へいわの風の早水事務局長が、あいさつ。脱原発の仲間で参議院選挙野党統一候補の堀越けいにんくんの紹介と勝利への協力を呼びかけました。

鈴木隆先生が講演。原発のしくみから事故のこと、福島での健診結果など、報告しました。

その後30分余、参加者で質疑や意見交換、情報交換などを行ないました。

またNPOあんなかひだまりマルシェの甲状腺検診、放射能測定所の利用の呼びかけなどが行われました。

地道に粘り強く活動と学習を積み重ねましょう!







テーマ:

6/20 第57回事務局会議を開催しました。

7/10投票の参議院選挙で、群馬選挙区に立候補を表明している堀越けいにんくんの推薦・支持を確認しました。

ご存知のように、堀越くんとは、東日本大震災と福島第一原発の事故以来、原発のない安全な社会をめざしともに活動してきた仲間です。

私たちの会の目標、放射能から子どもを守り、安全な社会をつくるためには、堀越くんを国会に送ることが必要不可欠と考え、推薦・支持という態度表明をすることにしました。

原発のない安全な社会をめざす仲間のみなさんの賛同をお願いします。






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス