前にも書いたような?

まあいいのです。

何回も書くという事は真実なのです。



爪が痛いと来られました。





見た感じそんなに刺さってもなさそうですが、


触ったら


「痛いっ!」


と激痛だそうです。


前回でも書きましたが、『122.なに爪と言うのでしょうか?』この爪は、なに爪と言うでしょう?肥厚爪?コトバンク参照肥厚とは?【こえて厚いこと。】と書いてあるので厚くないので肥厚爪では無いですね。厚い爪とはこんな爪ですね…リンクameblo.jp


剥離した部分は削って取ってしまいましょう。



まあ このような爪でしたら

どちらにせよ爪を掃除するので削りますが。

うわ!!

デカい!

デカい棘発見!


写真は私が棘を剥がした後ですが、

この時点で痛みはもう無くなりました。




多分この棘が刺さって痛みが出ていたのだと思います。

固めました。

棘は残しています。


以前にも書いたような気がしますが

棘をここでカットすると



ここが陥入しやすくなります。


巻き爪ケアは

ここの爪が



ここまで来たら終了だと思います。



この部分を残しておいた方が、陥入する可能性が低く

伸びやすいと思います。





痛みは無くなったそうです。

あとはカドを伸ばすだけです。



おわり