痛そうですね😢



私はお医者さんじゃないのでこのような爪の方は

ケア出来ません

ごめんなさい。



傷を治すのはお医者さん


巻き爪をケアするのは私


です。



もちろんお医者さんも巻き爪ケア出来る方もたくさんおられます。



しかし最近ではたくさんの病院からご紹介で巻き爪の

方が来られます。


以前

「私は巻き爪のケアがしてほしくて病院に行ったのに、

なにもしてくれず、なぜこんなところを紹介されて来たのですか?」

と怒られた事がありました(笑)


なぜと怒られても〜。


嫌なら帰っても構いませんよ。


と思ったのですが、ケアしたら喜んでくれて


今では

「これ美味しんですよ〜♡」

と差し入れを買って来てくれるようになりました(笑)

ありがとうございます。




まあ 話を戻しますと


このような爪の方は病院に行って

傷が治ったらまた来てください。







1ヶ月後







傷が治りましたね。




この棘が傷の原因でしょうね。









以前書きました。

によりますと。




自爪に対して偽爪がデカいですね。

多分伸びないです。


でも今回は伸ばす為に付けたのではありません。





2ヶ月後






意外と少し伸びました。




棘増えました。


実は奥に棘がもう一つあったのです。

この棘を出す為に、肉を下げる為にデカい器具を付けたのでした。



爪の幅も広がりました。


本当の原因は奥の棘でしょうね。



この幅で伸ばそうと思っても奥にまだ爪の幅があるので

多分伸びてないと思います。




それに奥に棘がある訳ですからまた傷になってた可能性があります。



この青いライン幅で伸ばさないといけません。



では、この幅で伸ばそうと思って


ここを埋めるとします。


多分伸びません。

&

空間が出来るので雑菌やゴミのスイートルームが出来るので

衛生的にもよくありません。


だからと言ってほっといても棘が引っかかって伸びないですね。


その場合私がよくするのは


ポイント上げ


です。









ここだけ引っかからないように

持ち上げます。




自爪の幅よりも大きく付けると伸びやすいですね。



このポイント上げをした場合は当分来なくていいです。

この爪の場合も爪半分も欠けてますから

当分来なくて良いので


1、器具が外れるか。

2、痛みが出るか。

どちらかあればまた来てください。


とお伝えしました。







2ヶ月後

LINEを送ってくれました。


現代は便利ですね。



写真を送ってもらえたら遠隔ケアができます。






さらに1ヶ月後




このように亀裂が入ったり浮いて来たら来てもらう

感じで大丈夫です。







だいぶ伸びましたね。



あともう少しカドが伸びて欲しいです。




まあ これだけ伸びればあとは遠隔ケアで大丈夫です。







4ヶ月後








1ヶ月後






という事で来てもらいました。









キレイにカドが伸びました。







巻き爪2822