厚硬爪甲ですが







はじめに書いときますと、

キレイな爪になるまで7年も経ってしまいました。


2016年7月30日から


2023年9月8日の7年2ヶ月後です。

よく7年も通って頂きました。






7年前2016年と言えば、

私の長男が今中3ですが小2でした。


iPhoneも今15ですが7でした。


私も体重が今79キロですが68キロでした。


最近久しぶりに会った人に

「老けた?」て言われました。



そんな頃から来て頂いて感謝してます。

ありがとうございます。



7年前のケア写真を振り返ってみると

50分かけて要らない爪を削って

爪を作ったんでしょう。









うーん

大変申し訳ないのですがこれでは伸びない可能性が高いです。




インスタにも巻き爪148で偉そうに載せてます。


恥ずかしい 


よもやよもやだ不甲斐なし

穴があったら入りたい

(暇があったらインスタ見てね)




1ヶ月後









ほらね


まったく伸びていない


さらに


爪に負担がかかって内出血してます。


ごめんなさい。U,Kさん






3ヶ月後







ほら 伸びてない。



未熟者だったのです。

ごめんなさい。




爪が伸びる際に大事なのは爪の


サイドで。


サイドが肉に引っかかると伸びません。


このように人工爪を付けて伸ばそうと思っていたのでしょう。



人工爪が肉に引っかかって伸びていません。



人工爪を使って爪を伸ばすのは必要なのですが、


爪と人工爪の比率を考えて造らないといけません。




自爪が1に対して

人工爪3くらいになっています。



この場合伸びる可能性は低いです。


伸びない理由


1、重たい

自爪1では人工爪3が重たくて自爪に負担がかかって

伸びません。


2、自爪に力が無い

今まで肥厚爪で弱っていた爪なので押し出す力もありません。


3、自爪に負担がかかる

歩くたびに人工爪が自爪に負担がかかってしまい

より自爪が弱ってしまいます




人工爪を付けるなら

自爪が3まで伸びた時に、

1以下で付けるのが良いです。








という事で少し付けたのだと思います。


ですが、これもなかなか伸びないと思います。


比率を見てみましょう。




1対1、5 くらい?

になってます。



この次どうなってるのか写真を探したのですが

見当たりませんでした。

(また見つけたら載せときます)



次に写真があったのは2018年になっていました。


初めから1年9ヶ月後







2年もかけて伸びましたね。



と思いますが

実はまったく伸びていません。



まあ 爪だけは伸びているのですが



ここから色が変わっています。


ここから先は爪が剥離してしまっています。


爪が健康的に伸びるという事は

爪甲(指先の肉)と密着した状態の爪の事であり、

肉から剥離した爪では人工爪が付いてるのと同じです。









そんな爪に更に人工爪を作ってしまってます。


あー 今見ると大変申し訳ない。


ごめんなさい、U山,Kさん





2ヶ月後

初めから1年11ヶ月後





大変色が悪いですね。

爪に負担がかかってる

て感じです。








そんな爪に更に人工爪を作ってる!


弱った爪を補正すると余計に傷みます。


あー ごめんなさい、U山,K子さん



3ヶ月後

初めから2年後





やはり伸びていない



サイドに隙間があります。



ここが引っかかってるのです。



この白い部分は剥離してるので


この部分が自爪です。




ビフォーアフター

結局2年経ってまったく伸びていないのです。






そして 更に2年経ってました。

最初から4年2ヶ月後です。

だいぶ伸びたように見えますが





この色が悪い部分は剥離しています。



自爪はこれくらいです。


まあ 4年前よりは少しは伸びてるでしょうか。




4年3ヶ月後



4年4ヶ月後





4年5ヶ月後



このように


剥離した部分は取り除いた方が良いです。





また付けました。








しかし、比率では1対1 なので

付けるならもう少し短めに付けた方が良いです。



それに

長いと先が肉に当たります



4年6ヶ月後



これくらいならイイです




3対1くらいありますので

自爪の負担が少なく

伸びる可能性が高いです。




さらに1年後

5年6ヶ月後

伸びてないですねー






ここが引っかかっています。


引っかかってたのでしょう。





さらに6ヶ月後

6年後







綺麗に伸びてる感じですね。




6年5ヶ月後

色が悪い




さらに反対側が引っかかってる



悲しい

これくらいなら人工爪を付けても大丈夫

と思いますが、





実は比率は1対1

くらいなので

本当はもう少し伸びるまで待つか、

小さく付ける方が良いです。







6年8ヶ月後







カドが伸びないんですよねー


「カドが伸びませんねー」


て毎月言ってたと思います。


ごめんなさい。



カドは指先で歩く時にどうしても負担がかかってしまうのでなかなか伸びにくいです。





6年9ヶ月後





だいぶ伸びましたね




7年後








もうほとんどいいんですけどね。



なんだかこの隙間が気になって



こうカドが欲しいなと思い。


(肥厚爪ケアの最終は爪のカドが出来たら

と思っています。)


なのでこのまま伸ばして2ヶ月後来てください

と言いました。




7年2ヶ月後



伸びましたね。



こちらもいいんじゃないでしょうか?





黄色いけど剥離はしてないので大丈夫だと思います。


最初にも書きましたが

7年2ヶ月もお金と時間をかけて

本当よく通って頂きました。



良い経験になって勉強になりました。

一番の師匠はお客様ですね。

この経験を活かして今後のお客様にはもっとはやい時間でケア出来るようがんばります。





「私は失敗したことがない。ただ、1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ」

byトーマス・エジソン



巻き爪2703