みなさんこんにちは。


髙﨑俊吾です。



なめ猫ロックショー!千穐楽から1週間が経ちました。

応援してくださった方、声援を出してくださった方、ありがとうございました。



チャージマン研!でもお世話になっているLolさんの作品、今度はどんな作品をやるのかなーって思っていたら、まさかのなめ猫🐱

そして、それをロックバンドでLIVEと芝居を織り交ぜた作品という、正直なところ俳優にもとてもハードルの高い作品かなと思っておりました。



ピアノ、ギター、ベース。

この辺りの楽器は、実は一通り触ったことがあるし楽譜を見ればある程度弾けたりもするのですが、

今回担当したのはまさかのドラム🥁



当て振りでいいから、大丈夫だよということだったのですが、ドラムって他の楽器よりも、音の出所がとても分かりやすく、リズム隊だからこそタイミングも必須で。


この1ヶ月は腱鞘炎になるほど腕を酷使しておりました。


最初はほんとね、両足両腕を別々に動かすというのがなんと難しく、頭でわかっていても体がついてこないという状態でした。

特訓の甲斐あって、歌いながら芝居しながら何も考えなくてもけっこう別々に動くようになってきて。


ドラム、楽しいなぁ〜という思いにまで至りました。

これからもドラム続けてみようかな、なんて。



久々の共演となった方々もいたり、そして演出の村田充さん、音楽の手島さんという豪華なクリエイティブ部の方々とご一緒できたのもとても楽しい日々でした。


31歳になって、まだまだ新しいことを始めるとは、少し勇気もいるし、でもやってみたら楽しくてハマったり。


人生幾つになっても、新しいことをやってみるのはいいことだなって思います。


みなさんも、もし何か始めてみたいな、とかやってみたいなっていうことがあったら、是非最初の一歩、踏み出してみてください。

足取りが重いのは最初の一歩だけ、その後はスススって進むかもしれませんよ。



兎にも角にも、皆様応援いただき、ありがとうございました。😹












ぬん