皆さんこんにちは!

髙﨑俊吾です😊


遅ればせながら、3日前に無事にリボステ ヴァリアー編  part2の千秋楽を終えることができました。
改めまして、沢山の応援、ご声援、本当にありがとうございました。
ヴァリアー編の集大成として、本当に誰一人欠けずに闘い抜けたこと、前作から通して身に染みて本当に良かったと安堵しています。


part1の時の総括ブログでも買いたかと思うのですが、前作は本当に僕自身やり切ったと、もう悔いなく終えたと、そう感じていました。
それは正直なところpart2があることもわかっていたのにそう感じてしまっていました。


だからこそ、今作はどのような心持ちでこの作品に臨もうか、少し迷ってしまった時期もありました。
観に来てくださった方に素敵な作品をお届けする、それは変わらず想っていたことです。
そういう切り口ではなく、自分はこの作品を良くするのにどう取り掛かればいいのか、同じ役を演じるのに役に掛かってくる重圧の種類が全然違うというか…。

恐らく、結果的にそれは正解だったような気がします。
もちろん原作の展開を知っている方からしたらスクアーロはまた出てくるというのは周知の事実だったと思いますし、自分ももちろん知っていました。
ただ、part1の終わった段階では間違いなくスクアーロは死んだと、自分の人生の終わりを見たと役を通して感じていました。
一回死んだと思ったら、そりゃ、同じ人にはもうなれないですよね。
でも生かされた。
まだ死んではいけないと、スクアーロとしても自分としても言われたような気がします。
そこからはもう、生きる目的を探すことでした。スクアーロとして。
敗北=死という概念で生きてきたスクアーロはどうやったら生きられるのか、どうやったら生きたいと思えるのか。


かなり倫理的で難しいお話になってきてしまいました😓すみません
でも結論はやはり、ザンザスでした。
航平さん演じるザンザスを何よりも支えてボスにしたいと。
その気持ちでなんとか生きられたような気がします。
本当に最高のボスに出会えて良かったです。



そしてfamilyのVARIAのみんな。
part1.2でより仲もつながりも深くなったと思います。
やはり最強部隊です。
また逢える日を楽しみにしています。






改めまして沢山のお手紙やプレゼント、本当にありがとうございました。
皆さんからのリボステ愛をビシビシと感じ、でもそれ以上に自分もリボステ好きな気持ちも再確認できましたし、やはり皆さんと一緒に闘い抜いたヴァリアー編だったと思います。
今後ともこの愛されるリボステをさらにさらに愛しぬいてくれたら嬉しいです。


写真を



跳ね馬ディーノ。
スピード出しすぎ注意。


謎なメンバーショット





山本武。
今回はお互いボロボロ。
戦友。







Siamo una famiglia legata con legami forti. Vongola.





ぬん