皆さんこんばんは

髙﨑俊吾です



一昨日、無事にハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"はじまりの巨人" 全43公演 全行程の幕を下すことができました。


本当に本当に沢山の御来場、御声援、応援ありがとうございました。




この3ヶ月間、皆んなに会わないのは休演日や地方公演の移動日で長くて2日間。
本当に家族よりも長い時間を過ごし、濃密な3ヶ月間でした。



演劇ハイキュー!! には僕は今回から参加させて頂いたわけですが、初演から数えると今回で212公演になったみたいです。

とても偉大です。
みんなの絆がとても深いなと改めて思いました。
キャスト、スタッフさん、製作陣の皆さん、全員が本当に演劇ハイキュー!!を愛し、良い作品を届けたいという一つの目標に向かってただひたすら貪欲に努力をし続けています。


そんな演劇ハイキュー!!のカンパニーに参加できて、本当に感謝しかありません。
まずはここに、心からの感謝を申し上げます。



実は僕は、演劇ハイキュー!!のオーディションに参加するのは今回が初めてではありませんでした。
そして今回、やっと、本当にやっと念願叶って、赤葦京治という役に巡り会うことができました。
赤葦京治役で決まりましたと報告を貰った時は、ほんっとうに嬉しかったです。


初演からずっと憧れてきた劇団ハイキューだったからこそ、秋公演で卒業が決まっている烏野高校のメンバーと共演できて本当に嬉しかったです。
でも正直、たった1回しか共演出来なかったのが、悔しくもあります。


演劇ハイキュー!!が、赤葦京治が僕に見せてくれる景色は本当に最高でした。
東京公演終了後に更新したブログでも触れましたが、赤葦京治は僕の夢を叶えてくれました。
日本全国で表現をしたいという夢を。
東京も兵庫も福岡も宮城も大阪も、全てが初めての地。
その何もかもが感動の連続で、舞台上からの景色が何よりも脳裏に焼き付いてます。
この景色は一生忘れることが無いんだろうな。





そして、演劇ハイキュー!! で須賀健太という偉大すぎる役者と共演出来たこと、これは本当に自分の財産となりました。
芝居で引っ張って行くその座長としての在り方、存在感、器の大きさ、色々な面で沢山刺激を頂きました。
健太と1回しか一緒に共演出来なかったのが、本当に本当に悔しくてならないです。
もっと側で色々な表現を見たいと何よりも切に願いました笑
秋公演、全力で客席から応援します。
今まではただの演劇ハイキュー!!ファンとしてだったのが、次からは劇団ハイキュー!!のメンバーとして。





全員ではないけど烏野高校のメンバーのみんな。


今回は本役の赤葦京治としてよりは、三太として一緒に芝居させて頂きました。
みんなの本当に芝居に貪欲で、表現に貪欲な所、大好きでした。
自分にはないものを沢山持ってるメンバー。
めちゃくちゃ色んな刺激を貰ってました。


条善寺と和久谷南のみんな。


今回から一緒に劇団ハイキュー!!のカンパニーに参加して、自分も含め本当に全員四苦八苦、試行錯誤して創り上げました。
共に戦い抜いた戦友のみんなと、またどこかでご一緒出来ることを祈ってます。



音駒と牛若の3人。


音駒の2人は、烏野高校のメンバーと同じくらい演劇ハイキュー!!を基礎から創り上げてきたメンバーで、本当に沢山お世話になりました。
何より今回は一緒にお芝居するシーンが沢山あって、色々ディスカッションしたり自主練に付き合って貰ったりと、稽古場でも楽屋でも外でも、一緒にいる時間が結構長かったです。
演劇ハイキュー!!に掛ける情熱が本当に熱くて、沢山刺激を頂きました。
本当にありがとうございました。

牛若の賢史は、めっちゃくちゃ仲良くなりました。笑
同い年で、共に今回からの参加ということで、歯に衣着せぬ意見の言い合いも出来て、本当にいいやつで。
秋公演はチームとして烏野に対峙するのを本当に楽しみにしたいと思います。
応援してます!



相棒  東拓海




今回は本当にずっと一緒にいて沢山支えて支えられて。
誰よりも話し、誰よりも一緒に時間を過ごし、誰よりもふざけあって。
そんな関係になれたのが本当に嬉しいです。
自分は今回からの参加で、梟谷のことも最初全然分からなくて、そして恒生が怪我してしまって。
本当に最初不安で不安で仕方なかったです。
拓海が居てくれたから、今回最後まで走りきれました。
本当に本当にありがとう。
何よりも大好きな、僕の相棒です。





めちゃくちゃ長いブログになってしまってごめんなさい。
本当はまだまだ話したいことが沢山あるんです。
でも、おそらくどんどんまとまりのない文章になってしまうと思うので、この辺でまとめさせて頂きます。


今回の舞台をきっかけに僕のことを知ってくださった方が沢山いらっしゃると思います。
改めまして、どうもこんばんは。笑
皆さんからのお手紙やプレゼント、本当に本当に本当に嬉しいです。
めちゃくちゃに嬉しいです。
宝物です。
お手紙って、書くの時間かかりますよね。
自分はブログ書くのすらめちゃくちゃ時間かかります。
読むのよりも数倍時間を掛けて、思いを綴って下さってるんです。
その皆さんからの思い、全部受け止めています。
その思いが、僕の原動力です。
本当に本当にありがとうございます。
これから先、また色んな表現をしていくと思います。
どんどん知らない髙﨑俊吾に出会うかもしれません。
でもそれ全て、僕です。
皆さんからの応援があっての、僕です。
だから、これから先も、僕のこと見ててください。
僕が演劇ハイキュー!!に、赤葦京治に見せて貰ったように、僕が皆さんに素晴らしい景色を見せてあげたいと思っています。


本当に全43公演、ありがとうございました。