みなさんこんばんは☺︎


髙﨑俊吾です!



昨日今日と、朗読劇『陰陽師』の公演がありました!!

ご来場ご観劇くださった皆様、ありがとうございました☺️


公演自体は23日まで続くので、内容に関することは控えさせて頂きますが…


皆さんからのお手紙やtwitterのリプライなどを拝見する限り、とても楽しんでくださっていたみたいで本当に嬉しいです😂



源博雅として陰陽師の世界を生きられたのはたったの2回だけだったのですが、とっても濃密な時間で本当に楽しかったです😊


正直な話、普段の舞台1公演やるより、この朗読劇1公演やる方が3倍くらい体力使って汗かきました💦


朗読劇は1時間半の間一回も袖にはけることなく、そして台本から目を話すこともなく(演出的な面を除いて)、水を飲むこともなく、ひたすら目で追い続けるのです。



いやぁーー、、、
参った。笑笑



でも声だけでお芝居をするってことがとてつもなく難しいことなのだなと改めて感じました…

本当にいい経験となりました!!

そして一緒に陰陽師の世界を創り上げた安倍晴明役の西山宏太朗さんは本業の素晴らしい声優さん!
本当に、凄かった…!!!
そして蜜虫役の井上理香子さんは普段は女性アイドルさん!
こうして違う畑の人間たちが同じ作品を創り上げるってのは滅多にないことです( ´∀`)
とても、貴重な時間を過ごさせて頂きました!



残りの公演も、無事に終えられることを祈っております🀄️←お札っぽいなと思ったんですけど、これ麻雀牌ですよね笑


{B35430E3-4AE1-44F0-A680-FF4D67CA9386}

雅楽で素敵な世界観を表現してくださった太田さんと、鬼役で恐怖に追い込んでくださった浅井さんを含めまして、舞台上の5人



{9326D5B3-6BB1-4469-AC4B-B41C2371C7B0}
演出の岡本貴也さんを挟んでしまいました



{81302B23-98C9-4FDB-8D01-90E537A51092}
始まる前には円陣を
掛け声は、西山さん発案の「おんみょう、じ〜」






また、最近情報解禁が続きましたが、8月末から舞台『止まれない12人』、そして9月10日に舞台『夏の夜の夢』に出演させて頂きます☺️


朗読劇とは違って、体で表現する芝居も是非見てもらえたらなと思います🤗




ぬん



ps.ニャンチュウの声真似、モノマネリストに入れようと思います