第17回 体験講習会 (第1日目)&練習会(22) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

開催場所 群馬の森公園

開催日時 12月4日 9:30~11:30

 

  今年も体験講習会の時期に成りました。

参加者が少ないので練習会と同時進行です

 事務局長さんが早く来て掃除をしてくれました。

有り難いですね。感謝だいね。

 

  先ずはご挨拶。

 

 体験講習会も練習会の参加者もNWと天気の神様に感謝!

早速ですが、体験講習会のメンバーは、ウォーキングの計測をしていただきました。

普段の歩きから気付きを加えていただき、・・・・・・

 

 姿勢のアライメント後には腕振りをして肩甲骨回りの慣らしだいね。

 

  

当たり前のことを当たり前にやるのは難しいですね。

 

 ポールを持ってのデモだいね。

 

    

次回に向けてのイメージづくりをしていただきました。

 

 肩甲骨回りが柔らかくなったいね。

 

 大きく変わったいね。大したものです。頑張りましたね。

 

  考えながら行うことはとても疲れます。

その分上手く成りました。

徹底してウォーキンを繰り返していただきました。

約1か月基礎練習を積んで下さい。ポールを持った時にはよりスムーズに入れるでしょう。

1ヶ月間宿題を続けてくださいね。約束ですよ。

継続して変化の扉を開きましょう。

 

練習会グループはお出かけです。

 ~ 歩きながらリードの再確認をしていただきました。

 

  しなやかだいね。

 

   無事終了できたことに感謝!

 

次回体験会12月17日(土)甘楽だいね。締め切りは13日(火)だいね。