復興現場視察 in Ishinomaki (Part 1) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

石巻へ行ってきました。

 

目的の一つのうまいもん探しです。

先ずは、うどん屋さん

 3.11の津波がお店の水色のステッカーのところまで来たそうです。

 

  

イワシは見えないけれどイワシうどん?だいね。

 

 お店の前でパシャ!

 

   

石巻といえば石ノ森章太郎先生の故郷です。ポーズが決まっていますね。

 

 中心街のマップだいね。

 

 おなか周りのお肉がまだ絞り切れていません。

変身はしばらく先になりそうです。プヨプヨ解消をしたいですね。

 

 遥々来ました石巻南浜津波復興記念公園へ

 

   

3つ目の目的のこの看板を見に来れて良かったんよ~!

 

 地震の説明だいね。

 

 4つ目、みやぎ東日本大震災津波伝承館へ

勿論、ポールとともにあらんことを!

 

  公園より石巻震災遺構 門脇小学校を望む

 

  5つ目、旨塩シュークリーム

甘味が少なく絶品だいね。ずんだとショコラも有るでよ!なっから旨かったんよ。

カロリーなんて気にしてられません。ここは攻め時!食べ時!!

 

 6つ目、東北柚餅子(ゆべし)食べ比べセット

甲乙つけがたし!

くるみ柚餅子はオブラートにくるまれていてなんか懐かしい感じがします。

またチャンスが有ればまた食べてみたい一品です。