第1回 わたしの街でもNW in 多々良沼(20) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

開催場所 県立多々良沼公園 

開催日時 2020年1月26日(日)  10:00 ~ 13:00

 

 朝晩寒いですが凄く寒い感じは全くありません。

今日も交通量は少なくスムーズ、道路に慣れJsut1時間のドライブとなりました。

今日は曇りで雨に成らずに助かりました。

 

到着後、先ずはテクテク、トコトコとコースの下見約1時間

 

 

集合時間には全ての参加者にお集まりいただきました。

 

 

 多々良沼公園の園長さんのご挨拶

 NW神様と多々良沼の女神様に安全祈願

  基本的なことをさらさらとやるつもりが、・・・・・・・

でも上手くなったでしょう。とアピール!!

  白鳥を横目に見ながら・・・・・・

いやいや見る余裕が、・・・・・・

 では記録は写真でお見せしましょう。

 随分ポールに慣れて来ましたね。

 小白鳥よりふっくらした鴨さんが手前に居ます。

ここまで自然界では大きく成れませんね。

そう言えば、先程ネギが入った袋を持って歩いて方がいました。もしかして!袋の中は○○ネギかな?

 今日のトン汁は完食だそうで残念でした。

次は食材を届けて作ってもらいましょか?やはり地元の食材で地産地消かな。

 黄昏桟橋は夕陽が似合うのですが、

今日は早く終わるので夕陽が見られず残念だいね。

 時間が僅かあったので飛んでみました。

   

男性陣も頑張りました。


 NW神様と多々良沼の女神様に感謝!

  良い笑顔ですね。

次回は、多々良沼の女神さまがお出になるかも??

 3時間の長丁場、無事に終えられて良かったです。

Afterは
 館林と言えばうどんだいね。

普通盛りだいね。なっから重いです。食べ応えあり!!


 13:30を廻るとお腹がペコペコ

茶話会は、温か揚げたての天麩羅付ざるうどん(800円)だいね。庶民の幸せを感じました。

 次回は、5月の季節の良い時に出来ると良いな。開催できるかどうかは参加者次第です。

地元の若い集の申込お待ちしています。


共 催 県立多々良沼公園管理事務所

後 援 上毛新聞社

連 携 群馬県生涯学習センター ぐんま県民カレッジ