第11回体験講習会 ― 3日目(16) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施日 2016年10月2日(日)

天 候  曇り → 晴れ

 

 先月の2日日間は雨や曇りの体験会でしたが、今日は曇りから晴れに成り爽やかな秋空と成りました。

 


 振返りからのスタート

記憶に残っているかな?

  

園内歩行へ 

  坂道の歩き方の確認

 素足でのNW

裸足に成るだけで気持ちいい!!

 

     

 

歩くだけでも高揚感が倍増!

    走れば更に高揚感の極み!!

芝生の上は開放感が有って気分最高ですね。

 

 ストレッチをして気持ちと身体をクールダウン

 参加者の笑顔は宝物です。

 今回初めてノルディックランを体験会で取入れてみました。基本から積み上げられれば意外とできるものですね。

 

やっぱりノルディックは、フィットネス&スポーツです。

単なる健康づくりのレベルから越えてより高いレベルでアクティブに活動したいものです。

 

第12回の体験会は、1月からの予定です。ま~来てみてくんない。