富士山信仰(その1)(16) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

2016年6月4日(土) 富士山信仰 

 

身体がつかれた状態で訪れましたが、富士山からパワーをいただいて活動開始!

 

 

 

  目指せ、本栖湖の旧500円札ポイントへ!

    標識も富士山

 

 

途中で工事中の場所が有りましたが、舗道が整備され歩行者に優しい。

 このポイントだいね。


 お昼は蕎麦とパスタ

 

午後からは河口湖で散策!

 

 

  パワーレベルが下がってきましたが元気を振り絞って

 弁財天だいね。
   
 寿老人だいね。

 布袋尊だいね

 きみまろ茶屋 ~ 雰囲気が違います。

 釣り人と富士山

 福禄寿だいね。

 富士山をよしよしヾ(・ω・`)

 

 欄干も富士山、背景も富士山!

 大黒天だいね。

 木の橋を渡って


 恵比寿天だいね。

 毘沙門天だいね。

 

黄金の七福神が湖畔に有りました。 見所満載です。

 

 

普段の行いが良ければ天気は快晴に成るでしょう。と言うことは、今回は微妙と言うことで!!