NW体験会in太田市(目指せアンチエイジング)(13) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

 予てからNWに興味をいただいてた方からの依頼で

太田市まで約30kmドライブをしてきました。

 

 参加者の年代は50代2人、60代9人、70代2人の13人

 

普段はウォーキングやペタンクを楽しんでいる方達で、

和気藹々とした雰囲気の中で実施してきました。

 

 はじめは、普段の歩きを確認して少しづつアドバイス

 

意識することを伝え実践してもらう。

構えていた感じも有りましたが徐々に打ち解けリラックスしてくれる。

 

 休憩を入れる毎に目の輝きが変わってきて

 

「なんかすごいぞ私!出来るじゃない。」

という感覚がビシバシ伝わってくる。

 

内容としては次回の準備としてポールの引きずりまで実施して終わる。

 

 

 今回は2回シリーズのため参加者のレベルと相談して実施しましたが、

 

次回は宿題をしっかりこなしていただいた方はNWができるでしょう。

 

目指せ、アンチエイジング!!

 

 

参加者の皆様、スッタフの皆様長時間にわたり参加していただき有り難うございました。

 

 

********人手不足のため写真は残念ながら有りません。次回乞うご期待********

 

 

余談:最後のストレッチ体操の時、新聞社の方が見えて取材をしていただきました。

 

    参加者が主役で良い記事が掲載されることを願っています。