スクールが春休みに入り
私も久々に家庭的なお母さんをたのしんでいます
 
あやちゃん先生です☆
 
食品買い出しに行ったついでに
ふらっと本屋コーナーを見てきました
 
気になる本
 
 
わたしも息子も
多分、ニュータイプなんですねww
 

と書いてありました
 
わたしが生きにくかった過去
あの頃の私は
オールドタイプの普通に合わせようとして
無理をしていたり
感覚の違いから自分は変なんだって思っていたことに始まっていたんですね
 
自分は生きていてはいけない
世の中のお荷物とすら思っていました
 
成績がよかろうと
ピアノが弾けようと
仕事で成果出そうと
孤独感から抜け出せなかったり
自分で自分にOK出せなかったり
自分の感覚と周りの感覚の違いに苦しんだり
そして自分が嫌いで、自分を責めていた…
 
最近、時代の流れや教育について学ぶうちに
自分の過去を客観的に振り返るようになりました
 
昔は自分を責めて生きて
いつも死にたい気持ちが同居していた時期もあったんですよ
リストカットも随分していました
 
だけど今はその気持ちから解放されています
今はストレスなく
本当に幸せを感じて生きています
 
ありのままでいい
むしろ、これからは、きっと自分の感性が活きていくんだ
 
ニュータイプ
 
この本に書いているニュータイプに限らず
HSPって
ガンダムに出てくるニュータイプにも似ていますよねww
 
ニュータイプの時代が来ていると思います
 
あいぎふ自由学校は
このニュータイプが伸びる環境がバッチリ整っています
 
なにせ、スタッフ全員そのタイプですから
伸ばし方も知っています
 
この春休み中に
ホームページもコツコツ更新中
 
さあ
新しい時代を
大人も子どもも楽しく生き抜いていきましょう