症例報告 | 東松山巻き爪矯正センター たかさか整体院ブログ

症例報告

久しぶりのブログ更新ですあせる
どうも、こんにちは。
東松山市 たかさか整体院の加藤です。

久しぶりついでに、今日は症例報告をしようと思います!


60代・女性
腰痛・坐骨神経痛

3年前から腰を伸ばすと胸が苦しく、呼吸が困難になる程で
数メートル歩くと苦しく、足の痛みも強くなり、休まなければいけない状態。

病院もあちこち回ったが、どこも同じ検査、同じ治療法で
しまいには、「この痛みとは一生付き合うしかない」と言われ
諦めていたとの事でした。


立位の姿勢検査で、腰が丸まっていて
腰・お腹から足にかけて筋肉の張りが強く
腰椎の変形もみられました。

一回目の施術で腰が伸ばしやすくなり
胸の苦しさも楽になったと喜んでおられましたチョキ

良かったですね!!



まだ腰が丸まってしまう身体のクセが付いてますので

お教えした簡単な自己療法と、早期回復するためのプログラムで

身体に良い状態をクセ付け、目標にされてる遠方への旅行に
行けるようになりましょうキラキラ