ひとり部 始動! | ぺんぎん舎 活動日誌

ぺんぎん舎 活動日誌

音楽文化推進NPO ぺんぎん舎です。音楽を通した青少年育成事業、世代間ふれあい事業等を通じて、地域の音楽文化発展向上を目指しています。
ホームページ http://penguinsha.jimdo.com/

鍵盤楽器とギターでいろんなジャンルの名曲を演奏するユニット、高砂ぺんぎん舎ですペンギンペンギン

1/21(土)、北原雅樹さんが一人で即興芝居をする企画、ひとり部が開催されました音譜

昨年の5月にも単発企画として開催されたのですが、今年は毎月一回続けていくということが北原さんにより発表されてますつながるうさぎ

その記念すべき第一回アドリブミュージシャンを、ぺんぎん舎のザ・タニシが務めまして、、、

と思っていたら、ひとり部はきたさん&タニシくんで1年間続けていく予定だそうです爆笑

あドり部の方はLilacも継続的に関わりますので、ぺんぎん舎そろってあドり部&ひとり部の一員としてご一緒していくことになりますねカナヘイきらきら

わくわく〜カナヘイハート

さてさて、それはさておきひとり部ですよ!

アドリブミュージシャン、ザ・タニシ〜〜!!!!

の紹介に対し、控えめなアピールで応えてダメ出しされるタニシくん(笑)
{3DA57EA9-2AA0-4A60-850A-417FFD0CA8C9}

他の人が音楽担当の時は、自分だったらどんなふうに音をつけるかな?と思いながら見てるんですが、やっぱり人それぞれで面白いですねーカナヘイうさぎ
{C7EC9399-9E18-4F4D-9675-2E5B1A7FCF84}

今回の人気ナンバーワン、『カンテラ』

おかしら!そろそろカンテラの油が切れそうです!

というセリフから始まる即興芝居。

カンテラに油を注ぐと、、、
{75E1AD54-5CF8-485E-84BB-E25B0D5611EF}

うわー!おっきくなってもうたーーー!!

(きたさん、カンテラって何か知らなかったから、ロボ的なものになりましたw)
{47AD023F-1026-438F-820B-2BD30CA7DD59}
三味線の音色に合わせて、越後屋の屋敷に忍び込んで、殺陣あり、謡いありのドタバタ時代劇になりました。

みんなひーひー言うて笑ってました(笑)

いやー、いつもピアノ弾きながらゲラゲラ笑ってますが、客席から見てるとよりいっそう楽しいですねチュー

{7E750E70-980E-4728-9BD2-75C3470D8346}

そんなひとり部、次回は2月24日(金)19時半より びぃぷらす にて!

まぁとにかく一度行って見て下さいつながるうさぎカナヘイきらきら