ご訪問頂き、誠に有難うございます!!

貝塚工務店、営業の津嘉田(ツカダ)です。

 

今回は、姫路市のお客様より電気温水器から給湯器への取替えと玄関ドアの取替え、内窓の設置のご依頼を頂いたので、ご紹介させて頂きます!

まずは電気温水器ですが、ご使用されていたものは故障はしていなっかたですが、2003年の設置で年数が経っていることもあり、今回、ご依頼を頂きました!

 

エコキュートになってもサイズはほぼほぼ同じ大きさでしたでしたが、室外機が追加されてます!エコキュートは電気温水器よりも少ない電力でお湯を沸かすことができ、省エネ効果が高いので電気代の節約になります!!

工事も朝から開始して搬入や配管などに問題が無ければ試運転も合わせて夕方頃には完了するので、その日の夜にはお風呂を使用できます!

 

次は玄関ドアの取替えと内窓の設置工事です!玄関引き戸の工事ですが、今回は既設のドア枠の上から新しい枠を設置する『カバー工法』で工事を行いました!!

 

既設ドアの状況で少しだけ段差ができるのがデメリットですが、ゴムの緩和剤を設置するのでつまずく心配もなくなります!入れ替え前後の画像を見比べると、非常に重厚感のある仕上がりになりました!取手が付き開閉もしやすくなったかと思います!!

 

内窓の設置です!内窓を設置し熱の出入りを抑え、外気の影響を受けにくくすることで、エアコンの効きがよくなり、省エネにつながります!!他にも冬場には結露を抑えたり、防犯など様々なメリットがありますよ♪

 

設置後です!!今回、5か所に内窓を設置し、玄関ドアの取替え工事と併せて、1日で作業は完了しました!!壁を壊したりする必要がない工事なので、大きな音が長時間続くこともありません!

 

こちらは和室です!!障子を取り外し内窓を設置する必要がありました。

 

画像のような和紙調の内窓を設置したので、中が丸見えになることはなく、防犯性、意匠性ともに損なうことはありません!格子付きの仕様もあるので、サッシの色含めて希望に合った仕様を選ぶことができます!!

 

リフォーム工事ではお住まいの環境をよくすることはもちろんですが、省エネ・節電といった効果を期待できる工事が多くあります!リフォームをご検討される際は、お住まいの住みやすさと併せて節約につながるものがないか確認してみてください!!毎日使用されるお住まいなので、少しの効果でも長い期間でみるとすごくお得になるかもしれないですよ♪

 

【2024年夏季休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、下記期間を夏季休業とさせて頂きます。

8月10日(土)~8月18日(日)

8月19日(月)より通常通りの営業となりますので、宜しくお願い申し上げます。

 

お住まいのことで、お悩みがある方はいつでもご相談ください!!

地域に根ざした家づくり 貝塚工務店のホームページは こちら です!