ご訪問頂き、誠に有難うございます!!

貝塚工務店、営業の津嘉田(ツカダ)です。

 

この度、高砂市内のお客様より、外壁塗装と窓サッシの交換工事のご依頼を頂いたので、ご紹介させて頂きます!!

こちらのお住まいは最近では珍しい、アコーディオン型の雨戸が設置されていたのですが、開閉が非常に重たくなっており、外壁の改修に併せて、今回サッシの交換をご希望されました。

 

 

工事は、取り換える箇所の窓枠の解体から始めます!!解体が終わればすぐに新しいサッシを設置するので、その日中に戸締りができるようになります!夜も安心して過ごして頂けます♪

 

 

足場を組んで2階の窓も交換していきます!

また外壁を補修する前に雨が降ることもあるので、解体した部分にはしっかりと防水シートを貼って雨水の侵入を防ぎます!!

 

窓の設置が完了すれば窓枠の周りを左官職人さんが手作業で丁寧に補修していきます!!

 

 

補修部分がしっかりと乾いた後、しっかりと全体を洗浄し、汚れを落としてから塗装を行います!塗装も下地、仕上げともに手作業で丁寧に塗っていきます!!

 

 

細かい部分も問題がないかしっかりと確認し、足場を解体し設置した窓の調整を行い完了です!!

 

 

今回、交換のタイミングでサッシの色をシルバーから濃いブラウンに変更されました!!外壁塗装と併せて、雰囲気もこれまでとガラッと変わりリフレッシュされました!!ガラスも複層になり断熱性能も上がるので、従来よりも快適にお過ごしいただけるかと思います!

他にもご紹介しきれない程、細かな作業がたくさんありますが、メインの窓サッシ7箇所の交換と外壁塗装の工事で期間としては1か月程度の工事でした!

窓については内窓を設置する工事も多くご依頼いただいております!!

既存の窓の内側に設置するので、今回のように大掛かりな解体等がなく作業も短時間で完了します!

窓サッシの交換と内窓の設置はそれぞれメリットとデメリットがあるので、ご希望の用途と併せてスケジュールも参考に検討してみてください!

 

今回ご依頼頂きましたお客様には、改めてお礼申し上げます!!

今後とも、何卒、宜しくお願いいたします!

 

お住まいのことでお悩みがある方は、いつでもご相談ください!!

地域に根ざした家づくり 貝塚工務店のホームページは こちら です!