ご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 

加古川市内で、建築中のK様邸ですが、

 

先月に建方工事を行いまして、

 

建物の形が見えてきました(^◇^)

 

 

K様邸は、鉄骨造の2階建てで、

 

1階は車庫、2階が住居部分となります。

 

 

 

 

 

 

工事は、その後、土間に鉄筋を組みまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートを打設しました。

 

 

 

 

 

 

2階の床にもコンクリートを打設。

 

 

 

 

 

 

コンクリートをコテ押えします。

 

 

 

 

 

 

次に、立ち上がり部分のコンクリートを打設します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打設後、養生期間を経て、型枠を外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、外部の足場が設置されました。

 

 

 

 

 

 

足場が設置されましたので、

 

屋根面を見ることが出来ます(^∇^)

 

 

 

 

 

 

鉄骨で囲われている所は、インナーバルコニーです。

 

 

 

 

 

 

こちらは、浴室部分です。

 

 

 

 

 

 

1階のコンクリートは、そのまま仕上材となりますので、

 

汚れ等を防ぐ為に、木板にて養生をしております。

 

 

 

 

 

 

現場入る時は、当然ですが、

 

泥などの汚れを落としてから、

 

入るようにしております。

 

 

 

 

 

 

また、目立つところに、掃除道具を置きまして、

 

誰もが、気付いた時に、

 

すぐに掃除をするようにしております(^◇^)

 

 

 

 

 

 

現場を常にきれいな状態に保つことは、

 

無事故・無災害に繋がる基本的なことなので、

 

皆が協力しながら行うようにしております!

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

 

加古郡稲美町で建築をしました、

 

バンビ第一保育園様の竣工写真を

 

ホームページにてご紹介しておりますので、

 

 

    こちらの

 

      

 

 建築施工ギャラリー

 

 

   をご覧ください!