高砂市、加古川市近辺にて、注文住宅・リフォーム工事などの

 

建築のご用命は、創業180余年の貝塚工務店にお任せ下さい!

 

 

ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

 

 

今日は、朝からKハイツ様の建て方工事を行いました。

 

天候にも恵まれ、日中は暑いくらいでした (^▽^;)


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事は順調に進みまして、夕方には屋根の防水シートまで

 

張り終えることができ、ご近所の方も家の形が出来上がったのを見て、

 

『早いね』と驚かれていました。

 

 

 

弊社が主に住宅で採用しているのが、このNK工法です。

 

この工法は、耐震金物によるプレカットとパネル工法の

 

組み合わせにより、作業の効率化と、精度の高い建物が実現されます。

 

 

また、安全性に関しては、全てのお客様の建物を『許容応力度計算』を行います。

 

 

建築基準では木造の3階建てや鉄骨構造で必要とされる構造計算ですが、

 

住宅は一棟一棟の形状が異なり、その間取りや形が変わると、

 

耐震性も変わることがあります。

 

そのため、住宅の規模や階数に関わらず、安全や強さを確認するために、

 

この許容応力度計算で6つの項目を詳細にチェックしています。

 

 

①硬さ(剛性率) 強度のバランスが取れているか。

 

②風(風圧力)  強風に耐えられるか。

 

③ねじれ(偏心率) 建物がねじれやすくないか。

 

④重さ(鉛直加重) 重さに耐えられるか。

 

⑤揺れ(地震加重) 地震に耐えられるか。

 

⑥歪み(層間変形) 変形にどこまで耐えられるか。

 


私どもは、お客様にとって一生に一度の大きな買い物とされる建物を、

 

設計者の知識や経験だけの判断に任せず、きちんと根拠の


ある安心・安全とするために、通常は必要とされない木造の2階建てや


平屋建てにおいても、全て許容応力度計算を行い、安全性を確保した

 

建物をご提供いたしております!